JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策
 育毛シャンプーのなかでも、一番有名なのは、アンファーの育毛シャンプであるスカルプDだと思うのです。


私も使用したことがありますが、悪くはないです。


値段を考慮すると「ベスト」とはいえないのですが、使用するのは賛成です。


私は「ウーマシャンプー」のほうが上だと判定しましたが。スカルプDも、機会があったらまた使うかもしれないです。


さて、今日購入した本「ヒット商品が教えてくれる人のホンネをつかむ技術」に、スカルプDのことが書かれていました。


一言で言うと、スカルプDnoヒットの要因は、


「薄げに悩む人が飼いやすい状況をつくった」

ということだと著者はいいます。


育毛シャンプースカルプDが売れたのは、具体的には、

店員と対面しないネットでの販売にしたこと。


パッケージからは頭皮ケアのシャンプーとわからないこと。


ハゲ対策ではなく「美容」の面も打ち出して、購入への抵抗感をなくしたこと


だと著者は言います。



私は、スカルプDについては、ほかにも要因があると思うのです。



少しズルイ、というか、オープンにしていない部分が宣伝にはあるのです。



お笑い芸人を使ったCMデ、アタカモスカルプDのシャンプーを使ったことで髪が生えたように思わせているが、ネットでの告発によると、お笑い芸人の人たちには、プロペシアを飲ませていたという話もあるのです。


これは、ずるい。


やはりプロペシアを飲むことをオープンにしたらいいのです。


もし、プロペシアを飲んでいるのが本当なら。


まあ、たぶん複数のサイトでこういう話をみたので、本当なのではないかと思うのです。



育毛生活を長年つづけていたら、「体感」するのですが、まあ、シャンプーでは髪は生えないよね。


シャンプーの選択は、非常に大事だけれども、「髪が生える」わけではないんだよね。


馬油から生まれたウーマシャンプー


育毛シャンプーで髪は生えないけれども、粗悪なシャンプーではハゲるばかりなので、よい育毛シャンプーを使うことは必須なのです。