薄毛対策の育毛漢方でハゲよさらば

薄毛対策の育毛漢方でハゲと決別しましよう。育毛に関する情報と、発毛情報に基づいた行動があれば、育毛、発毛は何歳になっても可能なのです。

 

育毛漢方ブログ運営10年の思い出など

JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策

 

このブログを書き始めたのが2007年1月。

 

10年になったのですね。

 

 

読者の方たちのうち、10年間に何人かは育毛成果が出て「まったく違う人生」を送るようになっています。

 

これは管理人としてうれしい話です。

 

お役に立ったという喜びです。

 

当初このブログは

 

「粗悪なシャンプーを使わないように」

 

ということをメインテーマにして書く方針でした。

 

漢方育毛法の心の師匠といえる高橋由美子さんも

 

「粗悪なシャンプーを使うと、育毛成果は出ない」

 

ことを力説していましたから。

 

今現在では育毛漢方療法全般について、役に立つ記事を書いています。

 

10年たっても私の育毛法は大きくは変化していません。

 

プラセンタとコラーゲンの比重が大きくなったくらいです。

 

また、この10年間のうちにはミノキシジルとプロペシアの体験もありました。

 

そしてプロペシアなどの医療的な育毛法とサヨナラしてことも記録に残しています。

 

10年書き続けてきて一番大事だと思うことは、

 

「正しい漢方育毛法を実行すると、ハゲ体質でも髪は生える」

 

ということ。

 

「実行」が大事です。

 

知識を得たら実行する。

 

もう、ハゲ要因を押さえつける方法も、髪を増やす方法もわかっているのですからね。

 

淡々と実行するとよいのです。

 

ただし、問題はお金です。

 

私がハゲ体質にもかかわらず平均的な髪の毛を今日まで維持できたのは理由があります。

 

毎月2万円〜3万円を育毛のために使うことができたからです。

 

これはつくづくそう思います。

 

もし、毎月1万円しか育毛にお金を使えなかったのなら?

 

それは、私の髪の毛はずいぶんと寂しい状態になっていたことでしょう。

 

⇒ 育毛漢方まとめ

 

 

 

髪の毛を生やすための基本的な考え方

JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策
髪の毛を生やすための基本。

まずは「これだけで生える」という方法はないことを知るべきです。

医療的なクスリであるプロペシアでさえも、

「プロペシアだけで生える」というレベルは低いのです。


食事療法も行う

ストレス対策もする

睡眠などの生活習慣も管理する


といったうえで、プロペシアを飲むと効果も出るのでしょう。


育毛は「これだけ」というのがない。


シャンプー選びも重要だし、サプリメントも大事。


いろいろなものを組み合わせていくことで、効果の高い育毛法となる。

薄毛対策では、いろいろと大事なものがある。


たとえばダイエットについて考えてみよう。

いろいろなダイエット成功の要素はあるのだが、

基本は「運動」と「食事」の二つだと思う。


育毛においては、基本は「食事」と「睡眠」と「ストレス」だと考えます。

この3項目を考えたときに、いろいろな育毛商品の活用をすることになるのですね。

⇒ 育毛の核心部分



 

ハゲと同窓会

JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策

ハゲると同窓会に行きたくなくなるらしい。

とくに若いころカッコよかった男がハゲた姿で同窓会に行くと、それは「悲惨」の一言。

だから、ハゲてしまうと「人に会いたくなくなる」ことが多いのです。


せっかくの自分の人生の幅を狭めてしまっていいのでしょうか。

ハゲなければ、もっと、人生を謳歌できるのにね。

で、私からの提案。

40代からは、同窓会の回数も増えてきますよ。

50代後半がすごく多くなる。

「高校時代に好きだったA子に会えるかもしれない・・・」


と同窓会に行きたいのに、ハゲ頭を昔のクラスメートには見せられないこともあるようです。

開き直って参加するのも一つの生き方です。


しかし、同窓会の開催3か月前なら、かなりの改善も可能なのです。

だから、「髪の毛ボリュームを増やす」という選択肢もいいのですね。



 

育毛剤を買いに行った昭和56年秋の夕暮

JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策
初めて育毛剤を買った日。

その時のことは、何度かブログでも書いたかもしれないね。

あまりにも強烈な思い出です。

人間は死ぬ間際に、

「一生のことを走馬灯のように思い出す」

というじゃないですか。

私が育毛剤を買った日のことも、きっと、死ぬ間際の1シーンとして、現れるはずです。




昭和56年。

たぶん11月頃だと思う。

急激に薄毛になってきて、職場の男性先輩や上司から、

「ここまで薄くなると、せっかくのハンサムもおしまいだな」

などとからかわれる始末。

女の子にチヤホヤされて、いい気になっていたわけではないが、

思わぬ人生の落とし穴。

せめて結婚するまでは「もってほしかった」のです。

20代前半で薄毛化がここまでくるとは思わなかったのです。

「1年後、そして3年後、10年後、おれの髪の毛はどうなっているんだ?」

鏡を見るたびに、落ち着けません。

なんとかしなきゃ

なんとかしなきゃ

なんとかしなきゃ

心が乱れます。

朝、出社前にスーツを着て、ネクタイを締める。

鏡を見て、がっくり。

「こんな髪では、会社にいけないよ!!」

鏡の中の自分を嫌いになっていく自分。

鏡のなかの自分を許せない気持ちになっていく。


なんとかしなきゃ

なんとかしなきゃ

なんとかしなきゃ



そして、

「育毛剤を使うか・・・・・・」

薬局で育毛剤を買うなどということはできません。

プライドがある。

見栄がある。


スーパーに、シャンプーなどとともに、育毛剤も置いていたな・・・・・。


そう考えて、夕方、自転車で少し遠い場所にあるスーパーに育毛剤を買いに行きました。

買ったのは1500円程度のスプレー式の育毛剤。

本格的な育毛剤は薬局でないと買えないんだね、当時は。

スーパーの2階のデオドラント商品置き場でそれを買った。

スーパーの袋に入れて、2階から1階へ降りていくときの、あの絶望感。

「こんなもので、生えるはずがない・・・・」

俺も、親や親類が歩んできたように、ハゲの道を歩むしかないのだろうか。

いや、なんとかできるはず。

でも、遺伝だから治らないのでは?

せっかくハンサムな顔なのに、残念。

などと心の中で自問自答。


苦しかった。


スーパーの階段を降りるときの絶望感を、今でも、忘れることはできません。

昭和56年に私が育毛剤を買ったそのスーパーマーケットは、今は、大手資本のスーパーに買収・吸収されました。

スーパーの名前は変わりましたが、建物の構造はそのままです。

秋になって夕方、その前を通ると、育毛剤を買った時のことが思い出されます。

そして、

「育毛漢方で、助かった」

という安堵の気持ちも感じます。

あなたも大丈夫です。

ハゲ遺伝子があっても、漢方療法で治せるのですから。

薄毛を治す育毛漢方への感謝の言葉

JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策

薄毛やハゲで悩む人の声をネットで見聞きします。

そのたびに、

「早く、髪の毛の悩みを持つ人々に、成果の上がる育毛漢方療法を伝え、広めなくてはならない」

との気持ちになります。

まだ、読まれていないようでしたら、「5大育毛法」をお読みください。


参考ブログ:「5大育毛法が降りてきました」


私は別に、あなたにどうしてほしいとかいう気持ちはないのです。


ただ、単純に、


「髪の毛が生える方法を、広めなくてはならない」



という気持ちのままに活動するのみです。


これは、育毛とは直接、関係ないのかもしれませんが、


「良いことは広めなくてはならない」


という「不思議な意志」が私に働きかけてくるのを感じております。


さて、5大育毛法の中でも、第一番目に挙げられるのが「漢方療法」なのです。



私はこの育毛法に出会えて、本当に感謝しています。




私の段階でとどめてはならないので、くどいようですが、ポイントを思うがままに、今日は書いてみましょう。


昭和56年に急激な勢いでハゲ始めたとき、


「やはりハゲ遺伝子が体内にあったのだな」


と感じました。



遺伝性のハゲに悩む人は、20歳になるまでに、なんらかの兆候を感じ取るのではないでしょうか?


それは、結婚式や葬式など、親類が集まったときに先輩たちの頭髪をみて、漠然とした不安を感じることかもしれません。

あるいは、

高校時代に人気アイドルのような髪形をしたいのだけれども、


「ああ、だめだ、髪の毛が少ないせいなのか、ヘアスタイルが決まらない」


という事態になったこともあるかもね。


ハゲの要因はいくつかあります。

生活環境もあるでしょう。

ところが、あなたの体内で、もう、ハゲ遺伝子が活動を始めているなら、


ハゲ遺伝子こそが原因なのだ

ということが、



「実感としてわかる」

のではないでしょうか?

自分の髪の毛がハゲる方向に進んでいることがわかる時期があるよね。

「ああ、このままだと、俺はハゲる運命にあるのだな」

ということがわかる。

私もハゲはじめて3か月くらいで、そういう「実感」が、ハッキリとあったのです。

「ハゲが遺伝でなくて、血行不良や、シャンプー方法が間違っているのが原因ならいいのに」

と願ったこともあったのです。


ところが、

ハゲや薄毛は「ハゲ遺伝子」が、スイッチオンになったら、進行するのみです。

ハゲ体質の人はハゲていくのが自然な、なりゆきなのです。

ハゲ遺伝子の命じるままに進んでいきます。

その方向を逆にするには、それなりの「行動」をとらないといけないのです。


最初に、ここで、がっかりさせると思うのですが、言っておきますと、


育毛剤では、ハゲ体質の強力なハゲ進行を、逆方向に変えることはできません。

私も、育毛剤で生えたら、苦労はなかったよね。

髪は生えないんだよ、育毛剤なんかでは!!!

だから、多くの人が「薄毛やハゲを治せずに苦悩の海で、もがいている」わけですよ。

髪が生えるのは、一言でいうと「血」ですよ。

育毛漢方の偉大なる名言として、


「髪の毛は血余(けつよ)なり」
という言葉があります。
髪の毛の悩みを解決するためには「血」を何とかしないといけないわけです。
なにはともあれ「血」なのです。
5大育毛法の中には、プロペシアも入っています。
私にメッセージとして、
「死ぬほどハゲがつらいときにはプロペシアも可なり」
というメッセージが降りてきたのですね。
詳しくは、今回は書きませんが、私はプロペシアをやめました。
平成21年3月にプロペシアを飲み始めて、平成25年8月にやめたのです。
精子減少の副作用があったから。

それは、さておき、
プロペシアも原理としては、
「血液の中に、ハゲ要因を押さえつける成分を溶け込ませてハゲを防ぐ」
のです。
プロペシアは飲むと、血液の中の「ハゲを呼ぶ悪玉酵素の活動」を制限するのです。



ですから、原理的にみて、ハゲを治す効果があるとわかりますね。

そのために
「4人に1人は劇的に髪の毛が復活する」と言われています。
プロペシアを体験した人はわかるでしょうが、1日に1粒飲んで、血中のプロペシア濃度を一定に保ついことを医者から指示されると思います。
1日に2粒飲んだり、飲み忘れて日を開けたりしたら、プロペシアの育毛効果はよくないのです。

また、これも、プロペシアを飲んだ人は知っているはずですが、
プロペシア成分は血液に溶け込んでいるので、輸血をしてはいけない。
だから、献血をするなら、プロペシアをやめてから1か月〜3か月たってからでないといけないわけですね。
プロペシアは「血液」に作用させるので、漢方の見地から見ても発毛効果が出ます。
多くのネット育毛情報マニュアルでは、このプロペシアとミノキシジルを塗布することで劇的に髪の毛が生えた人たちが、その医療的な育毛法の体験をマニュアルにして販売したのです。
アンチテーゼとして、プロペシアの害を説くマニュアルも、また、人気を集めているのですね。
もうハゲとは言わせない!薬物系育毛剤・シャンプーを使わない超育毛・発毛術『極楽育毛革命』メールサポート付き
そこで、今から5〜6年前には、空前の「育毛情報マニュアル」のバブル期が到来し、
1冊2万円前後の育毛マニュアルが飛ぶようにネットで購入されていたのです。
その状況を苦々しく思っていた私は、


「育毛ノウハウに秘伝なし、育毛情報にシークレット情報なし」

とブログやホームページで、警告してきたのです。
まあ、その育毛情報マニュアル・バブルは、
プロペシアとミノキシジルが広く知れ渡ることによって、急速にしぼんでいったわけです。
2万円を出してマニュアルを購入したら、
「プロペシアと、ミノキシジルで髪の毛を生やしましょう」
という内容では、苦情も出ますよね。
ただしっ!!
現在販売されている育毛マニュアルには、上にあげた「極楽育毛革命」など、非常に育毛に役立つノウハウを解説したものもあり、
お金があれば、ときどき購入したらいいと思っています。
私も購入していますよ。
それはさておき、「血」の話にもどりましょう。
育毛漢方で髪の毛が生えるのは「血」に重点を置いているからです。
この「血」を、髪の毛が生える「血」にする方法を解説しているから、実行した人は、
髪の毛がみるみる生えてくるのです。
血液を、どうやって、変化させるか、それは次回、詳しく書こうと思います。
今日はここまで。
ヒントを今日、言っておくと、口から取り入れるもので、「血」は変わるのです。

参考記事:「育毛食事でみるみる髪が生えてきた」

ここが、わかれば、育毛に成功したも同然ですよ。
口から取り入れるもので髪の毛を生やすことが、育毛漢方の真髄なのです。
今、話題の飲む育毛コラーゲン。回生堂メンズミレット
あなたの髪の毛は、ハゲ遺伝子を抑え込んで、ぐんぐん生えてくるのです。

帽子をかぶるもと人気タレントたち

52歳になると、まわりの人たちが、ハゲてきます。


なので、相対的に、髪の毛は「平均的」になってきます。


一方、何の育毛努力もしなければ、ハゲは進行するのみ。


自分たちの同時代に人気の高かったロック歌手たち。


アイドルグループ。


イケメン俳優。


などなど。


若い時にはカッコ良かった芸能人たちが、最近テレビに出ると帽子をかぶっている。


こういう場合、はげの進行がたぶん、起こっているのでしょう。



ロック歌手の場合など、バンダナを頭に巻いていることも多いです。


不規則な生活をしていると薄毛回復は困難。

よほど頭髪によい栄養を送ることが必要でしょう。



「コラーゲン育毛法のよろこび」


50代になった時、帽子をかぶらなくても人前に出られるようにしたい人は、いまから努力を継続しましょう。

ハゲの人はケンカに負ける運命なのか

ハゲの人はケンカに負けやすいのではないかと思います。


数日前、明石家さんまの司会するテレビ番組でハゲた男の夫婦ゲンカのシーンが出ていました。



夫婦ゲンカが昂じると、妻が、夫のカツラをはぎ取り、窓から外に投げすてるのです。


夫は、怒りも忘れて「呆然」とするのみ。



ハゲという大きな「負」をかかえていると、ケンカに負けやすい。



「このハゲが!!!」

と言われると、もう、おしまいだと感じる薄毛の人は多いのです。


つか こうへいの名作「熱海殺人事件」の物語の中で、妻を殺害した男性老人が登場します。



その老人は、妻を殺した理由を語ります。


「ケンカの最中に、妻が「ハゲのくせに!!」と言ったんだよ・・・・」


恐るべき、ハゲの屈辱感。


「ハゲのくせに・・・・・」



妻からこんな言葉を聞いたら、そりゃ、怒りますよ。


そんなことばを聞かなくてもすむように、育毛にはげむことも重要なのです。


「育毛の最強マニュアル」


薄毛、ハゲは漢方療法で治るのですから、希望をもって取り組みましょう。


薄毛に効くコラーゲン

育毛うらないは必然・必要・ベストのものを決める

育毛ノウハウの選択にはまよいもあるはず。

間違ったものを選択すると、髪の毛がはえるのが遅れたり、成果が出なかったりしますから。

こんなときに役立つのが、この「育毛うらない」なのです。


今の日本ではいろんな発毛ノウハウがありすぎて、「実践項目が絞れない」場合もあるのです。



そうなると育毛の効率が悪いこととなるのです。


ikumou08.jpg


なので、「育毛うらない」をしてみましょう。




下の4人の女性写真から、「どことなく気にいった」一人の女性写真を選んでください。


素直に選択してください。


一人の女性を決めたら、写真の下の「育毛候補」をクリックします。


女性アイドル写真の下の「育毛ノウハウ候補」の部分をクリックするのです。

結論としては、あなたにベストの育毛ノウハウがここに書かれています。




最適な薄毛対策ノウハウをあなたの心が引き寄せたのです。


1、


☆育毛ノウハウ候補;その1

2、



☆育毛ノウハウ候補:その2


3.



☆育毛ノウハウ候補:その3


4.



☆育毛ノウハウ候補:その4






タロットカードやトランプ占い。


あるいは「筮竹」の占い。


コイン占い。


どれも「偶然」ですが、そこには意味があるのです。


「偶然も、大事」なのです。



この「育毛うらない」も、必然で必要でベストのものと考えて、ぜひ、実行をにしてほしいです。



は3カ月くらいは試してみましょう

いつのまにか50代になったよね。

薄毛、ハゲは大きな悩みです。


高校生のとき、愛読していた遠藤周作の「ぐうたら人間学」などのエッセイには、たびたびハゲに関する話が出てきます。

遠藤周作先生も、40代くらいからは額がかなりひろく、気にされていたようです。


当時、昭和40年代後半、高校生だったので、ハゲなどは遠い先の話と思っていました。


親類にハゲが多く、ハゲ遺伝子を自分も受け継いでいるとは思っていたものの、「まだまだ先のこと」と思っていたのです。


ただ、遠藤周作のエッセイのハゲに関する話をよむと、


「こんなにも、ハゲは人を悩ませるのか・・・・・」


と暗い気持にもなったのです。


「オレみたいにハンサムであっても、ハゲたら、きっとモテなくなるだろーなー」

などと、暗雲がただようような気がしたのです。


そして衝撃の昭和56年。


私は24歳くらい。


ハゲ遺伝子の活発化。


その後、まもなく育毛漢方療法にであいハゲからの生還をはたし、平成22年のいまは、私は52歳。


あっというまの約30年でした。


考えてみると、スピルリナやイノシシ毛のブラシとは30年近くの付き合いですよ。

野菜スープとか。


とくにスピルリナは育毛には必須ですね。


揚げ物や、肉類を多く食べた日などは、スピルリナを20粒ほど食べるだけでも、全然違いますよ。


育毛の面ではね。


いまは安価で品質の良いものがかえるので、うれしいことですよね。

育毛シャンプーの活用法と選択

育毛シャンプーの活用方法と選択方法についての、つぶやき。


育毛シャンプーはいろんな種類のものがあります。


どの商品も、この世に存在しているということは、それなりの価値があります。


「コリャーひどい」

というような商品には出会ったことがありません。


育毛シャンプーでは。


いろいろといい商品に出会いました。


こればかりは、いろんな商品を購入して自分で試してみることですよ。


私は、今は、ダフネ石鹸というものを活用しており、満足しています。


1000円ですしね。

ダフネ石鹸



2カ月近く持ちます。


粗悪なシャンプーを使うことは、非常によくないです。


ある程度の内容のものを購入し、使用すべきです。


活用法としては、シャンプーはできるだけ薄めて使用してください。


大概の場合、原液をそのままつけると、濃すぎるのですよ。


プロフィール

プロフィールと
育毛生活33年の記録

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ一覧

リンク