薄毛対策の育毛漢方でハゲよさらば

薄毛対策の育毛漢方でハゲと決別しましよう。育毛に関する情報と、発毛情報に基づいた行動があれば、育毛、発毛は何歳になっても可能なのです。

 

ハゲは遺伝なのですが克服可能です

ハゲが遺伝かどうか。

 

 

実はハッキリしていませんでした。

 

私は以前よりブログでも「ハゲは遺伝である」と発言してきました。
ところが、いろんなハゲ情報では「ハゲは遺伝ではない」という意見も多くあったのです。

 

今日読んだ本、
「頭と体を若返らせる33の知恵」 塩谷信幸 著
では、ハゲ遺伝子について、こう書かれています。

 

同著153ページより引用
「遺伝の問題ですが、川上正也北里大学名誉教授の研究で、はげにかかわる遺伝子が見つかったようです。すぐに治療まではつながらないとしても、遺伝子操作の時代ですから、いずれは究極の解決法になるのではないでしょうか。」

 

とあります。
やはりハゲは遺伝なのです。

 

というより、そんなことは身の回りをよく観察すればわかりきったことですよ。
結婚式などで、親類の集まった時など、「ハゲの系統」というのがあることがよくわかるのです。

 

私も高校時代より親類の人たちの「頭髪状態」をみて、いずれはハゲがでてくるのではないかと、思っていました。
思ったより早く20代前半でハゲはじめたときは苦悩しましたが、漢方で救われたのです。

 

薄毛の遺伝子を漢方の力で抑え込んだのです。

 

薄毛・ハゲを治すには具体的な行動が必要です

 

JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策

緊急連絡 育毛プログラムのご紹介28年6月スタート

JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策

緊急連絡です。
私のブログの愛読者から育毛成功者を続出させたいから。

6月スタートの育毛プログラムをご紹介します。


漢方の育毛法の基礎の基礎です。

でも、実行しているのは、100人中4人か5人でしょうねぇ。


あなたには2か月で「髪の毛ボリュームアップ体験」を味わってほしいのです。


期限が非常に限られたキャンペーンなので、急いだほうがよいでしょう。


間に合えば8000円もお得。

しかも髪の毛も増えて、うれしさはさらに「倍」。

参加したい人は急ぎましょう。


➡ 






 

育毛に役立つ言葉をかみしめる

JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策
育毛漢方療法 役立つコトバ その7
薄毛回復をするには、できるだけ情報を仕入れることです。
たんに育毛情報だけでなく、関係のない話も、薄毛回復に役立つことが多いのです。

今回は、ビジネス世界のコトバを紹介しましょう。

こういった話が薄毛回復には応用できるのです。
「小売業で成功したかったら、満塁ホームランを狙うヤツは失敗する。小さな改善を毎日積み重ねるしか手はないんだ」   藤田田(日本マクドナルドの創設者)

私は藤田田さんが好きで本をよく読みました。
面白いエピソードですが、藤田さん自信はハンバーガーを特に好きでなかったようですね。

独特の経営哲学でした。

ソフトバンクの孫社長も、尊敬する藤田さんの影響を受けてコンピューター関係に進路をとったと言う話をきいたことがあります。

さて、藤田さんの言う「小さな改善」です。

薄毛の改善においても、「小さな改善」が重要だと思うのです。

「効果のある育毛剤を探して、一気に発毛させる」
などという考えではきっと失敗します。

育毛では多くの要素が関わってきます。

睡眠時間
食事内容
頭皮マッサージ
肩こり
心の平安
冷え取り
血液の循環
発毛サプリメント
育毛酒、ドクダミ酒
育毛シャンプー
育毛剤

などなど。
それらの要素を、少しずつ改善していくことで、育毛に成功するのです。

何か一つを徹底的に実行していけば、髪の毛がフサフサになるということは、ないです。

人体のことなので、いろんな要素が絡み合っているからです。
薄毛回復に役立ついろんな項目を、少しずつでも実行・改善していくことで、きっと満足のいく髪の毛の状況を取り戻せることでしょう。

育毛はコツコツです。
2か月で大きな成果を出そうとすると、失望します。
回復の成果が1〜2年ががりになる場合もあるのです。
育毛漢方であれば、数か月以内に成功するでしょうが、それでも3か月は必要でしょう。
育毛酒で体質を改善し、野菜とイワシ缶詰や黒ゴマで発毛を実行していきたいものです。
毎日の生活に、少しずつ、発毛に役立つものを取り入れていきましょう。

多くの人は、今よりも野菜成分を多く摂ることで、成果が実現する。

薄毛になったら回復目指したこの行動をする

薄毛になったら回復するように努力しましょう。

そして、ハゲ遺伝子に負けずに、細くなった髪を改善しようよ。

薄毛になるのか、ならないのか?これは「遺伝が大きな要素」といわれています。

私も遺伝が一番の要因だと考えています。

きのう、古本屋「ブックオフ」で「解体新書」という古本を見ていました。

ハゲの項目があり、「ハゲは男性ホルモンが関与している」とだけ、書かれていました。

解決方法のないハゲ情報は害がありますね。

男性ホルモンがハゲの要素であり、ホルモンに敏感な体質を受け継いでいるとハゲる。

ハゲにはホルモン説以外にも、いろんな説があります。

私は「頭皮つっぱり説」もかなり関係していると感じています。

頭皮がつっぱっており、頭皮と頭蓋骨がぴったりくっついているような状況。

これでは、頭皮に新鮮な血液が流れず、髪の毛は細く、弱弱しくなってしまうのです。

しかし、この場合も、頭皮に余裕がないのは、遺伝的な頭蓋骨の格好が影響しているのです。

どの説をとっても、環境よりも遺伝の方が影響が大きい。

ハゲは「遺伝」といってもいいのです。

薄毛、若ハゲに悩む人は、「俺がどうして、こんなにハゲで苦しむのか!!」という怒りにも似た気持ちになったことがあるのではないでしょうか。

遺伝ということで、先祖をうらんでも、しようがないのです。

ハゲによるマイナスの気分から脱却するには、育毛に成功し、ハゲの恐怖から解放されたとき。

あるいは、自分の器が大きくなり、寛大になったときや「あきらめ」の境地になったときでしょうね。

男性がハゲてしまうかどうかは、遺伝子が決定的な役割を握っているのですが、遺伝だからと言ってあきらめる必要もありません。


将来自分がハゲてしまうかどうかは、父親の頭を見たり、祖父や曽祖父の頭がどうだったかを確認すれば、おおよその傾向はつかめるでしょう。

そんなことは先刻承知だとは思いますがね。

ある本では、「古代西洋では、ハゲていても胸毛があるほうが女性にモテていた」らしいです。

今の時代では、ハゲは不人気です。

結婚式で花嫁の相手がハゲだと「ああ、花嫁さんはあんな、ハゲと・・・、かわいそうに」などと言われます。

今の日本ではハゲは生きていくのが、つらいことも多いのです。

だから細いかみの毛を太く育て、髪を生やしましょう。

遺伝的要素を克服した事例は確かにあるのです。

プロピアシャンプーで有名な水道橋博士こと浅草キッドは、髪の毛を復活させた一人です。

また、私自身も、遺伝的な薄毛を、かなりの割合で克服してきました。

カツラは不要です。遺伝的なハゲ克服のヒントを述べましょう。

(ハゲ遺伝子克服のヒント)

1000人の赤ちゃんが、同じような食事、同じような環境、同じような精神ストレスのもとで暮らしたとしても、30歳になったとき、髪の毛には大きな違いが起こっているはず。


これが、まさしく「遺伝的男性型脱毛症」の恐るべきパワーなのです。

1000人のなかで、環境、食事が同じでも大きな頭髪状況に差が出るのは、遺伝的要素によるものなのです。

でも、安心してほしいのです。

30歳になったハゲた男性を500人と500人にわけます。

一方のグループ500人は普通の生活を。

もうひとつのグループ500人は漢方による体質改善を含めた育毛の生活を実践する。

育毛漢方療法を実践するグループの方は、

1、8時間寝る、また、夜11時までに布団に入る。

2、スピルリナをのむ。

3、イワシ缶詰を週に4回、サケを週に2回は食べる

4、レシチン、ビール酵母をサプリメントで摂取する

5、首、肩、後頭部のマッサージを週に1回30分ほど受けて、コリをほぐす

6、アロエ育毛剤を、朝昼晩にジャブジャブとケチらず存分に使う

7、頭皮マッサージを毎日、朝、昼、晩、に行う

8、漢方針ブラシで、頭皮をソフトに刺激する

9、育毛酒を飲む(みつひ、紅クコ、はすの種、山の芋など原料)

10,育毛シャンプー、およびヘアパックを活用する。



こういう育毛漢方の生活を続けたグループ500人と、何もしなかったグループ500人では、数年後、頭髪の差が、これもまた大きく発生していると予想できます。

育毛漢方療法で、薄毛・ハゲ体質を改善すれば、ハゲ遺伝子を抑えられることがわかっています。

今なら「回生メンズミレット」もあります。

回生堂メンズミレット

方法はあるのです。

そこで、育毛の栄養素やサプリメント、そして、育毛ノウハウ、育毛本をできるだけ買い、収集して、お金も払ったうえで、可能性を探ることです。

 
JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策

ハゲを治すための「ある方法」をお話ししましょう

JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策
薄毛やハゲが治らない人を見かけます。


ネットの記事などを見ていると、育毛に関しては、むしろ「成功しない人のほうが多い」ようだというのが、実感です。

私が今まで薄毛やハゲ対策でうまくいった経験から「ある方法」を今回はお話ししましょう。

これは自己責任でお願いしたいのです。

その方法とは「大量摂取」という方法です。

体内に摂取する栄養素が、成功する決め手なわけです。

ところが、

育毛サプリメントなどの宣伝では「一日2粒」などと解説があります。


たしかにその育毛サプリにはコラーゲン、プラセンタ、亜鉛、ノコギリヤシ、カプサイシン、イソフラボンなどの栄養素が配合されているかもしれません。

が、しかし。

2粒くらいの粒に、ハゲ体質に打ち勝つパワーがあると考えるほうが無理と言うものです。

ですから、大量摂取なのです。


スピルリナなら1日60粒くらい食べる。

これくらいの実行をしないと「実感」レベルまで髪の毛は生えないわけです。

そしてコラーゲンは髪の毛を太くする効果が抜群ですが、少しくらいのコラーゲン摂取では見た目の変化は見られないはず。


「ぜいたくに、ガバガバ摂取するくらいで効果が出やすい」

ただし、亜鉛やノコギリヤシ、カプサイシンは必要以上の摂取は良くないと感じます。

ですから、まずはコラーゲンから少し多めに毎日摂取してみましょう。


ご存知のようにコラーゲンが美容の「王様」あるいは「女王」の地位にあるくらい人気の成分。

そのために値段も高い。

そこで、多めにコラーゲンを摂りたいなら、入門用にニッピコラーゲンをお勧めしたい。


ケチケチせずに摂取できるから、効果が出やすい。

あなたも「お試し」をしてみてはどうでしょうか。


食べるコラーゲンお試し用110gが999円!

 

育毛掲示板での質問と回答に思うこと

JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策
ネットには育毛に関する掲示板的なものがある。

そこに「質問と回答」が書かれています。

今回から数回にわたり、それらを見ていこうと思うのです。

では、今回はこちらです。

ヤフー知恵袋より、

「ハゲ上司に、冗談は頭だけにしてくださいよと言ったら、思いっきり殴られた・・・・・」

という議題です。


では、私の感想、意見などをお話ししたいと思います。

議題を出した人は、

私が「冗談は、頭だけにしてくださいよ」とい言ったときは、当然ながら「そうだな、これ以上のおふざけは、よしておこうか(笑)」ぐらい言えるようもうちょっと大人な対応してほしいです。

などと言っていますが、ハゲをからかった場合、それは無理。


「この、ハゲが!!」

とののしられたせいで、殺人事件も起こっているのです。


私の意見は「ハゲについては、一切触れない」のが部下たるもののマナーであると感じます。

気にしてはならないのです。


でも、会社員では、逆の場合がありうる。


すなはち、上司や先輩、から

「冗談は頭だけにしておくんだな!!」

と言われた場合です。

もちろん上司や先輩を殴るわけにはいきません。

普通の会社なら大問題。


織田信長に「この!キンカン頭が何をぬかすか!!!」とののしられて、

大勢の前で恥をかかされた明智光秀の立場ですわな。


だから復讐が芽生える。

サラリーマンはつらいよ。

でも、その悔しさが育毛に対する情熱をもたらせてくれるわけです。

「絶対に生やしてやる!!そして見返してやる!!」

この気持ちが大事なのですから。

ハゲ原因としての頭皮緊張説はウソだったのか?

JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策

昭和56年に薄毛の兆候が出て、悩みに悩み、いろいろな本を読み漁ったものです。

その当時読んだ本のいくつかのなかで、「ハゲ原因としての頭皮緊張説」が紹介されていました。


つまり、

「頭皮がつっぱって、血行が悪くなりハゲになっていくのだ」

と言う考えです。

ところが、

「そんなことはない」

とする学者もいるのですね。


紹介しましょう。

今日、ネットで見つけました。


頭皮が硬いと薄毛になるって本当? 


このサイトのなかで、

「実は、そもそも頭皮に「硬い」も「柔らかい」もありません。厳密に言えば男性型脱毛症が進むと、薄毛になった皮膚の一部が繊維化して若干硬くなることはあります。しかし、この程度の繊維化は指で触っただけでは分かりません。」


と解説があります。

そして続けて、

『髪にまつわる都市伝説は意外にも多く、「毛深いとはげる」、「辛いモノを食べるとその刺激ではげる」、「抜け毛を防ぐツボがある」など……これらは科学的根拠のないうわさでしかありません。』

というのですね。




私には、とても信じられない話ですが、どうでしょうか?


私の体験では、頭皮には「硬い、柔らかい」が歴然としてあります。


というのも、

私の妻は髪の毛が太くて量も多いのです。

妻の髪の毛なら「絹ごし豆腐に突き刺さるのではないか?」と思います。


薄毛遺伝子のある私の髪の毛は、とても豆腐には突き刺さらないでしょう。


育毛漢方療法でハゲにはならなかったのですが、頭皮がつっぱっており、


そのために、ある一定以上の「フサフサ」というレベルまでにはいかないのだと感じます。


で、妻の頭皮は柔らかいです。

両手の指先で妻の頭皮を抑えて、回したり、ずらしたりすると「ぐわんぐわん」と自由自在に動きます。


私の場合には「動く距離が少ない」のですが・・・・・。


また、妻の頭皮は「つまむことができます」。


指先でつまめる。


これは大きな違いです。

私のつっぱった頭皮では、額の上の部分は「とてもつまめない」感じ。


頭蓋骨に頭皮がへばりついている感じなのです。


だから、対策が必要だし、できる限りの対策をして髪の毛を維持してきた。

すなはちイノシシ毛ブラシの活用。

そしてコラーゲンを飲む。


そもそも、私が自分の髪の毛について「あなたの頭は固いから、きっとハゲるよ」といわれたのは大学時代。

理容室のオジサンに言われた。

多くの人の頭皮をみてきた理容師が体験的にわかっていたのでしょうね。


漢方の育毛法も、一言でいえば、「経験の積み重ね」なのです。


髪の毛はこうすれば生えた。

こうすれば髪の毛はハゲる



こういう事例を長年の間、多くの人の事例をみてきた、実践的な対処方法なのです。

漢方の育毛法においては、


頭皮には硬い、柔らかいがあり、硬いとハゲやすい。だから、イノシシ毛ブラシでの刺激や、頭皮マッサージを励行しようということになります。


なお、数年前に大学の研究成果が報告されました。

それは、

「コラーゲンで髪が太く育つのは、頭皮が分厚くなるからだ」

というのです。

これは体験的に「ありうる」と思うのです。

コラーゲンを飲めば髪が太くなる。

それ以前より昔育毛のためにコラーゲンを飲んでいた。

髪が太る理由がなぜかということはよくわからなかったが、一つの理由としては、コラーゲンを飲むと、頭皮が分厚くなるからということなのでしょう。

薄毛対策に核酸を毎日飲む習慣

JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策

薄毛を治せる人と治せない人との差は「実行力」ではないかと思うのです。

「イワシ缶詰を食べると育毛に良い」

と言う情報を聞いたとしても人それぞれの対応をします。

一番多いパターンは、

「そうか、イワシ缶詰が育毛に良いのか。今度買ってみよう」

と考えてすぐには実行に移しません。


ある人は3回だけイワシ缶詰を食べて、それでおしまい。

ある人はネットでイワシ缶詰を大量に買って、食べ始めることでしょう。

この人は髪が生える可能性が高いです。

イワシ缶詰に含まれる核酸が、髪の毛を生育させるのです。

イワシ缶詰を食べられない人はサプリの活用をすることになるでしょう。

あなたには核酸育毛を実行してほしいですね。

今年入社した人への薄毛対策アドバイス

私の住んでいる地区では、そろそろ桜が散り始めました。

今日は4月6日です。

新入社員は、会社での研修を終えて、いろんな支店に配属されていく時期でもあります。

多くの新社会人が不安と期待をもって会社に入ってきます。


この時期は、新しいことを覚えることも多く、大変なのです。

ストレスも多いです。


薄毛体質の人は社会人になると、数か月のうちに、ハゲスイッチが入るのです。

私も友人知人の中で、薄毛体質の人は、社会人1年生でハゲの兆候が出てきます。

大きな要因はストレスなのです。


いろんな育毛本を読むと、「ストレスがハゲ原因となる」とする説と「ストレスはハゲと関係ない」とする説があります。


体験者の私としては、「ハゲとストレスは大きな関係がある」と断言します。


もし、23歳で、会社に就職せず、ハワイのような島でブラブラ遊んでいたらハゲスイッチが入らなかったでしょうね。

そう感じます。
「ストレスが好きで、ストレスを受けているんじゃないんだよ!!」
という声もあるでしょう。
たしかに、ストレスがほしい人はいません。
会社という環境は厳しいです。
お金を稼ぐといういことは大変。
嫌な人もいます。
それにまけずに、ストレス・ハゲを招かないためには、心を明るくするセントジョーンズワートなどのサプリも活用しましょう。
「抗うつ剤」などはおすすめできません。
クスリには依存性がありますから。

ハゲよさらば宣言 2016年版

JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策

遺伝のハゲも治せます。
 

まだ満足のいく育毛体験をしていないのなら、


今回のこの記事は「ハゲ苦悩の海」から救い出してくれるはずです。

あなたは、もう、何も心配する必要はありません。

あなたのハゲ進行をからかった連中の前で、生えた前髪を掻き上げて、


見せつける日が必ずやってきます。


3か月もすれば「ああ、良い方向に向かっているぞ」という手ごたえが得られる。

半年後には、あきらかに髪の毛が増えたことを実感できる。

1年後には、ハゲをからかった連中の前で、髪の毛を掻き上げて、
 

「以前は、よく、ハゲをからかわれたけど、ホント良かったよ。こんなに生えて!!」
 

と悪意をもってからかった連中を悔しがらせてらればいいのです。

では、長々と説明はしません。

「これを実行すれば生える」 という真実の話をします。

多少、個人差があるかもしれませんが、きっと成果が出る。

以下で述べる方法は、私が編み出した方法ではないです。

「髪が生えた」

という人の経験を私自身が追体験したことにより、確信している方法です。

あなたと私は「ハゲという共通の苦悩」を味わった同志です。

幸いなことに私はハゲを治す方法を知りました。

あなたとは、この世では会うことはないでしょうが、

「ハゲの苦悩」と「ハゲをからかわれる屈辱」から、あなたが解放されるならば、

これほどうれしいことはありません。

では、ハゲとさよならできる方法を書きますが、知識だけで終わらないように。

育毛ノウハウは知っていてもダメです。

実行するからハゲは治せるのです。


【ハゲとサヨナラする方法 2016年版】

1.睡眠時間7時間以上

2.普通の人の2倍以上の野菜摂取

3.ストレスの解消

4.育毛成分の摂取

コラーゲン

プラセンタ

レシチン

シルクアミノ酸

ビール酵母

スピルリナ

黒ゴマ

ケイ素水

核酸

5.ハゲ要因を除去する成分の摂取

バナナ皮エキス

キダチアロエ

カボチャの種

大豆イソフラボン

ノコギリヤシ

亜鉛(牡蠣の成分からのものを推奨)

ウコン

6.頭皮ケア

猪毛ブラシでのソフトな刺激

ヘアパック活用

以上です。

もちろん他にもいろいろな技がありますが、あまり書きすぎても実践できないからね。

「これを可能な限り実行することで、具体的な効果が出る」 ということなのです。



今、話題の飲む育毛コラーゲン。回生堂メンズミレット


あなたの髪の毛はきっと生える。もうすぐです。もうすぐ生える喜び。

プロフィール

プロフィールと
育毛生活33年の記録

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ一覧

リンク